働き方改革

東海エクスプレスの

働き方改革

トラック運転手等の「営業用大型貨物自動車運転者」の業界平均給与額は年収456.9万円(引用元:週刊東洋経済)なのに対し、
当社は年収561〜479万円(大型トラック一例:2019年実績)と、平均を上回る収入を得ています。
しかし、収入が高くなるにつれ時間外労働が増え、オーバーワークとなってしまっているのが実情です。
そんな状況を打破すべく、次の目標は
「しっかり稼ぎながらも、きちんと休みが取れる会社」であることです。
そのためには「働き方改革」が必要とされており、
当社にとっての「働き方改革」とは言い方を変えれば「休み方改革」とも言えます。
社員がきちんと休めた上で、しっかりとした収入を得られる職場環境にする必要があり、
あくまで収入を下げることなく、給与水準を5年で15%アップすることが目標です。
毎年、賃金を着実に上げてきています。
東海エクスプレスが
目指すところ
社員の給与水準を5年で15%
アップし、
無理することなく、きちんと
休める会社
実現しませんか?
“休み方改革”
多くの仲間が集まることによりバックオーダーが解消され
働き方改革(休み方改革)
を実現することができます。
あなたの力が必要です!一緒に改革を進めましょう!

働き方改革のポイント

時間外労働
の短縮

月の時間外労働時間を60時間以内に抑え、1日の時間外労働時間を1.5時間以内にすることが目標です。労働日数を月に23日以内にし、希望の日に休みが取れる体制作りをします。

給与水準、5年で15%アップ

あくまで収入を減らすことなく、休みがしっかり取れるのが目標です。その為には社員の給与水準を5年以内に15%アップする必要があります。

働き方改革を実施するために 必要なこと
働き方改革を実施するためには、
第一にサービス品質向上が必要です。
サービス品質向上のために
以下の項目を掲げます。
❶ 誤配 ゼロ
❷ 早・延着 ゼロ
❸ 汚・破損 ゼロ
❹ 事故(交通・作業) ゼロ
❺ 明朗快活な応対(挨拶、受答え)
❻ 清潔な身だしなみ、着衣
❼ 清潔で整備された車両
❽ 環境に配慮した行動

一人一人の努力で
収入の確保

直接損失、間接損失を
無くしましょう!

1.直接損失
事故による車両修繕費、相手方への損害
   賠償金など
2.間接損失
①トラブルなどに対応した者の人件費など
   ②事故の故障等で車両を稼働させられず売上(仕事)
   が無くなること等(人も動けなくなる)
   ③燃料費、修繕費

企業単位で収入の確保
▪︎運行の適正化
荷待ち時間、荷役作業時間の削減や、運行全体についての改善や効率化を進める
▪︎サーチャージャー 制度の導入、交渉
原価意識を向上し、適正運賃・料金の収受を計る

働き方改革を進めるために、より多くの仲間を求めています。
あなたの応募をお待ちしております。

エントリー

当社に興味を持っていただいた方は、
下記のエントリーボタンから
ご応募を是非お待ちしております。

株式会社 東海エクスプレス 
リクルートサイト

〒446-0073 愛知県安城市篠目町古林畔90番地
TEL:0566-74-7878 FreeDial:0120-64-7878
FAX:0566-74-0248
ページトップ 東海エクスプレスへ

Copyright © 2024 東海エクスプレス リクルートサイト | 愛知県安城市 All rights Reserved.